色合い
文字サイズ

朗読を楽しむ会「言の葉」

朗読を楽しむ会「言の葉」
「言の葉」は朗読ボランティアグループとして、声で「読む楽しさ」「伝える感動」「表現する面白さ」「聴いてもらえる喜び」の四本柱のもと、区立図書館、高齢者施設、自主朗読会などを通して、本に対する興味・関心を高め、関わる全ての人々とともに心豊かな時間を創っていくことを目的に活動をしています。

上町地区では「おとなの遊び場」にて、朗読の時間をいただいています。
また、区内の様々な図書館や高齢者施設などでも朗読会を行っています。
詳細は「言の葉」のホームページをご覧ください。

※「おとなの遊び場」は、上町地区のアクションチームの一環として、社協をはじめとした四者が連携して関わっています。
四者:上町まちづくりセンター、上町あんしんすこやかセンター、社会福祉協議会上町地区事務局、上町児童館
アクションチーム:地域に暮らすさまざまな立場や年代の人が誰でも参加できる気軽な場です。

新着一覧

登録されている記事はありません。

活動情報

名称 朗読を楽しむ会「言の葉」
名称(ふりがな) ろうどくをたのしむかい ことのは
分類 ボランティア団体
地区 上町地区
主な活動場所 上町地区アクションチーム「おとなの遊び場」ほか
対象 全般
ホームページURL http://www7b.biglobe.ne.jp/~s629/

お問合せ・連絡先

住所 〒156-0053
東京都 世田谷区 桜
問い合わせ先 080-5682-1878(代表:古舘富子)