色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

社協・上町地区事務局 ココロンほっと通信 第4号♪ 「こんな時だからこそ」ほっこりするニュースや情報をお届けします。

社会福祉協議会上町地区事務局
  • 上町地区
  • 全般

「社協・上町地区事務局 ココロンほっと通信」第4号を発行しました!

「こんな時だからこそ」ほっこりするニュースや情報をお届けする『社協・上町地区事務局 ココロンほっと通信』を、日頃地域活動をされている皆さんと一緒に作りました!

今回は、Withコロナの中、再始動をはじめた「多世代交流・ふれあいカフェ アドシュガー」の工夫を凝らした活動をご紹介します。

緊急事態宣言でやむなく活動中止となった後、それを乗り越える「顔を合わせずとも、つながりを切らない、孤立させない新しいつながり方」として、手探りで生まれた「ふれあいカフェ通信」。スタッフと参加者の「また必ず会いしましょう♪」の温かい気持ちが伝わる活動です。ぜひご覧ください。

ほっと通信は、発行後10日間、上町地区内の区の広報掲示板に掲示しています。お散歩ついでにぜひ掲示板をチェックしてください。

概要文
Withコロナの中、再始動をはじめた「多世代交流・ふれあいカフェ アドシュガー」の工夫を凝らした活動をご紹介します。

緊急事態宣言でやむなく活動中止となった後、それを乗り越える「顔を合わせずとも、つながりを切らない、孤立させない新しいつながり方」として、手探りで生まれた「ふれあいカフェ通信」。スタッフと参加者の「また必ず会いしましょう♪」の温かい気持ちが伝わる活動です。ぜひご覧ください♪
資料・パンフレット