色合い
文字サイズ

社会福祉協議会 等々力地区事務局

イベント・お知らせ

子育てサロントット 2月オンライン開催のお知らせ

等々力子育てサロン トット
  • 等々力地区
  • 子ども

♫オンライン子育てサロン トット  2月開催のお知らせ♫

助産師・保育士や同じ立場のママさんたちとお話できるオンラインサロンです。
産後まもないママさん、外出はできないけど他のママさんとお話がしたい、
子育ての情報交換をしていますので気軽にご参加下さい。


*助産師のワーママ母乳講座
日時:2月19日(土)10時~11時
講師:原田みどり(母乳育児専門 開業助産師)日本助産師会会員 東京助産師会会員

授乳を頑張っているママ!

これから仕事復帰、これからの授乳どうする?

『母乳はあげたいけど仕事復帰するからやめないといけない』『保育園に行くと授乳できないけどどうしていくの?』などいろんな情報もあり迷いますよね!

ワーママ母乳講座はとにかくママが『私、母乳育児できるかも』『母乳はできるとこまでやりたいな!』と母乳育児を続けるため仕事との両立のコツを詰め込んでいます。

母乳&育児相談できます
□赤ちゃんの発育や発達のことが気になる
□子育てで気になることを聞きたい
□母乳トラブルについて、離乳食について 
□仕事復帰後の母乳を続けていけるか?  など


*保育士の入園前相談会
日時:2月25日(金)11時~12時
講師:中山秋奈(元世田谷区保育士)

子育てで困った!を保育士×ママ目線でこれから入園前にやっておいた方がいいこと、ママと子どもが安心して保育園生活に向けたヒントを教えてくれます。気軽に相談できる優しい先生です。

□保育園前の準備で気になること
□子どもが保育園に慣れてくれるのか心配
□子どもの離乳食や哺乳瓶拒否で大丈夫かな?


*助産師の卒乳・断乳相談
日時:2月26日(土)10時~11時

これからの断乳のことや仕事復帰の断乳のこと、母乳育児など気軽にお話しできる時間です。


※zoomという無料ビデオ電話アプリを使って開催します。
ご予約後
①当日必要なzoomのURLとIDをメールでお送りします。
②当日はzoomから参加


zoomは・・・
PCの方は送られてくるURLクリックのみで参加可能
スマホやタブレットの方はzoomアプリを無料ダウンロード

→当日は送られてくるIDのみで参加可能予約に関しての注意事項:インターネット環境とスマホ・タブレット・PC(カメラ・オーディオ付)のいずれかが必要になります。

日程
  • 2022年02月19日(土)
  • 2022年02月25日(金)
  • 2022年02月26日(土)
時間 2/19(土)・2/26(土)は、10時~11時
2/25(金)は、11時~12時
会場 ご自宅など(Zoomにて)
対象者 0~2才くらいまでのお子さんとママさん
定員 各7名
費用 500円(事前決済)
申込方法 HPより予約
https://coubic.com/midori0714midwife/690419#pageContent
資料・パンフレット
問い合わせ先 社会福祉協議会 等々力地区事務局
070-3946-9798