色合い
文字サイズ

社会福祉協議会 等々力地区事務局

イベント・お知らせ

おしゃべりぴっぴ オンライン子育てトーク♪

東京都市大学 子育て支援センター 「ぴっぴ」
  • 等々力地区
  • 子ども

おしゃべりぴっぴ ~オンライン子育てトーク♪~

子育て中の皆さま、コロナ禍の中、どのように過ごしていらっしゃいますか?

残念な事に、新型コロナウイルス感染拡大防止の為にぴっぴを再開できず、皆さまとお会いすることが出来ない状況が続いております。

そこで、ぴっぴの利用者の皆さまと私たち保育士が週に1日、オンラインで気軽にお話しする会を企画しました。

例えば・・・

○お子さまの嬉しい出来事…

○お子さまの気になること…

○ご家族のこと…

○ご自身のこと… などなど

子育てに関わるどんなお話しでも結構です。

ぜひ、お子さまと一緒に気分転換してみませんか?

【お話し会で気を付けていただきたいこと】

・お話したことは、その時だけの事として、他の方にはお話ししないで下さい。

・お話の録音や録画はご遠慮ください。

・お子さまから絶対に目を離さないで下さい。中座や退出もご遠慮なく!

・お名前の設定は「本名」でも「ニックネーム」でも構いません。自由に呼び名を書き換えて下さい。

・ご自身のマイクは「ミュート解除」(オン)、ビデオは「開始」(オン)にして、お互いにお顔を見ながらのんびりとお話ししましょう(^^)

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日程
  • 2021年10月27日(水)~2022年03月31日(木)
時間 10/27(水)より
毎週水曜日10時30分~11時10分、13時30分~14時10分(各約40分間)
ただし、祝祭日はお休みです。
対象者 ぴっぴの利用者登録(一度でも来館)をお済みの方
定員 3組まで
申込方法 開催日の1週間前に予約受付を開始、受付終了は前日17時まで(当日予約不可)事前申し込み
資料・パンフレット
問い合わせ先 東京都市大学 等々力キャンパス 03-5760-0104(代表)
関連URL http://pippi.child.tcu.ac.jp/2021/10/06/oshaberi-pippi/