色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

「令和2年度 地域包括ケアの地区展開報告会」で「公社けやきの会」の取り組みを発表しました。

公社けやきの会(「『公社祖師谷住宅における高齢者の生活課題と支えあい』について考える会」)
  • 祖師谷地区
  • 全般
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

「公社けやきの会」は、公社・祖師谷住宅における生活課題を解決するための支えあいを、地域の皆様方とともに進めています。

その取り組みを、11月4日(水)に開催された『令和2年度「地域包括ケア地区展開報告会」』で発表しました。

『「あつまれ!けやきの杜」高齢化大規模団地を支える地域の力~公社・祖師谷住宅の取り組み~』と題して、祖師谷まちづくりセンター・祖師谷あんしんすこやかセンター・社協祖師谷地区事務局の三者で連携し発表しました。

当日は「公社けやきの会」にご協力いただいている地域の方々6名が応援に駆け付け、今までの活動を振り返るとともに今後の展望を考える良い機会になりました。他地区から「良い取り組みですね」との感想もいただき、とても励みになりました。

今後も活動が広がっていくように続けていきます。

概要文 令和2年度「地域包括ケア地区展開報告会」にて取り組みを発表し、広く活動を知っていただきました。
資料・パンフレット