7月に「夏休み子ども福祉講座(高齢者疑似体験とモルック)&子ども食堂@アライブ世田谷代田」を開催しました。
夏休み初日のこの日、参加した4家族が地区サポーターたちの力を借りて高齢者疑似体験の装備を装着、体が重い感じや関節の硬さ、また見づらさ、聞きづらさや杖歩行も体験しました。
身近な高齢者や障害のある方に思いをはせ、自分たちができることは何かを考えることができました。
また、装備を付けてのモルック体験では、アライブ世田谷代田の入居者チームとの対戦もあり、大いに盛り上がりました。
講座終了後は、会場となった有料老人ホーム「アライブ世田谷代田」のアライブキッチンで美味しいカレーライスを皆でいただきました。
| 資料・パンフレット |
|---|