色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

なごみの広場ちとふな スマホ講座基本講座②とやわらぎマッサージを開催しました!

なごみの広場ちとふな
  • 船橋地区
  • 高齢者
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

概要文 5月19日(金)、スマホ講座とやわらぎマッサージを同時開催しました。
スマホ講座は、基本講座の2回目として、アプリの「LINE」についての便利な使い方や安全に使用する上での注意点について学びました。
無料で使えるスタンプの利用や、写真の送信等を学びました。利用することに慣れていない参加者の方が多く、講師の説明に耳を傾け、メモをとりながら「そんな方法なのー」と感心しながら熱心に受講されていました。今回も、地区サポーターのみなさまにも運営にご協力いただきました。
 毎回ご好評をいただいている世田谷区視力障害者福祉協会の会員施術者による「やわらぎマッサージ」ではたくさんの方々がマッサージをうけて、リフレッシュされていました。「日々の疲れがとれたわ!」などのお声もいただきました。
今後も皆さまが楽しめるさまざまなプログラムをご用意してお待ちしています。
プログラムを楽しみながら、地域活動への参加、くらしの中での困りごと専門相談などもできるくつろぎの空間へ、ぜひおこしください!