色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

スマホ講座(地図・乗換検索編) を開催しました! 【なごみの広場ちとふな】

なごみの広場ちとふな
  • 船橋地区
  • 高齢者
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

概要文 2月17日(金)、世田谷区立千歳温水プール4階健康運動室にてスマホ講座(地図・乗換検索編②)
とやわらぎマッサージを開催いたしました。
はじめに、前回の復習を兼ねて、最寄り駅(千歳船橋駅)から東京タワーまでの経路検索、東京タワーまでの徒歩経路検索を行ないました。
そのあと、タクシーアプリをインストールし、初期設定や実際に使用する方法を学びました。タクシーを呼ぶ際に普段は電話をかけて呼んでいる方も多かったので「これは便利!」と皆さまおっしゃっていました。
最後に、バーチャル旅行の楽しみ方を学び終了しました。
参加者からは「アプリがいろいろ使えるようになり、楽しみです!」「とても楽しいです!」などの感想をいただきました。
同時開催で、世田谷区視力障害者福祉協会の会員施術者による「やわらぎマッサージ」も行ないました。毎回、多くの方々が施術を受けるのを楽しみにしてくださっています。施術を受けた方からは、「丁寧にマッサージしていただいて気持ちよかった。施術者の方に感謝です。」というお声をいただきました。

今後も皆さまが楽しめるさまざまなプログラムをご用意してお待ちしています。