色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

スマホ講座(ラジオ編) やわらぎマッサージを開催しました!

なごみの広場ちとふな
  • 船橋地区
  • 高齢者
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

概要文 1月20日(金)、世田谷区立千歳温水プール4階健康運動室にてスマホ講座(ラジオ編)
<全2回講座(第2回)>とやわらぎマッサージを開催いたしました。
今回は、スマホでのラジオの楽しみ方として「NHKラジオ」と「radiko(ラジコ)」の2つのアプリを最初にインストールしました。これらのアプリの良さは、ライブ番組(放送中)と聞き逃した番組を一定期間、聴くことが出来るところです。操作を学び、実際に全員で聴いてみました。
参加者の方からは「聞き逃した講座や番組を聴けるのはとても便利!」「ラジオを聞きながら散歩が出来るなんて嬉しい!」という感想をいただきました。
同時開催で、世田谷区視力障害者福祉協会の会員施術者による「やわらぎマッサージ」も行ないました。毎回、多くの方々が施術を受けるのを楽しみにしてくださっています。施術を受けた方からは、「丁寧にマッサージしていただいて気持ちよかった。施術者の方に感謝です。」というお声をいただきました。

今後も皆さまが楽しめるさまざまなプログラムをご用意してお待ちしています。