色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

スマホ講座(動画編) やわらぎマッサージを開催しました! 【なごみの広場ちとふな】(12/16)

なごみの広場ちとふな
  • 船橋地区
  • 高齢者
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

概要文 12月16日(金)、世田谷区立千歳温水プール4階健康運動室にてスマホ講座(動画編)
<全2回講座(第1回)>とやわらぎマッサージを開催いたしました。
今回は、スマホでの動画の楽しみ方として「YouTube」の使い方を学びました。視聴したい動画をキーワードで検索する方法や、画面操作を学び、実際に視聴しました。また、スマホを使用して「YouTube」動画をテレビで視聴する方法も合わせて学びました。
操作方法を学びながら、参加者の方から「(世田谷いきいき体操)などテレビ画面で見ながら体操できるのはとてもいいね!」という感想をいただきました。
同時開催で、世田谷区視力障害者福祉協会の会員施術者による「やわらぎマッサージ」も行ないました。毎回、多くの方々が施術を受けるのを楽しみにしてくださっています。施術を受けた方からは、「丁寧にマッサージしていただいて気持ちよかった。施術者の方に感謝です。」というお声をいただきました。

今後も皆さまが楽しめるさまざまなプログラムをご用意してお待ちしています。