色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

『梅丘地区サポーターだよりvol.1』発行のお知らせ

社会福祉協議会 梅丘地区事務局
  • 梅丘地区
  • 全般
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

 今年度から、梅丘地区事務局では「地区サポーターだより」を発行する運びとなりました。ボランティアを必要としているところと地区サポーターの皆様を繋げるなどして、地域でますます活躍していただく機会をつくりだせればと思っております。

 また、随時地区サポーターの登録受付をしておりますので、空いた時間を使って地域で活動することにご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。

 さて、第1号では今年度秋に梅丘まちづくりセンターで5回開催される「高齢者向けスマホ講座」の「操作サポーター」(参加者の方に基礎的な操作をサポートしてくださる方)募集のお知らせです。講師がいる中でのサポートですので、日常的にスマホを使っている方なら大歓迎です。

日程は以下の通りです。

【会場】梅丘まちづくりセンター(梅丘1-61-16)

【日時】①10/6(木)、②10/14(金)、③11/7(月)、④12/1(木)⑤12/2(金) 時間は③のみ14:00~16:30、①②④⑤は9:30~12:00

1回でも2回でも参加していただける方、お待ちしております‼