色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

【なごみの広場ちとふな】スマホ講座Ⅰ①・やわらぎマッサージを開催しました!

なごみの広場ちとふな
  • 船橋地区
  • 高齢者

概要文 なごみの広場ちとふな【スマホ講座Ⅰ①(全3回講座)】【やわらぎマッサージ】を開催しました!

4月15日(金)スマホ講座とやわらぎマッサージを開催いたしました。
スマホ講座では、はじめてスマホの詳しい使用方法を学ぶ方7名が参加し、ライトの付け方や音量調節などの基礎操作について、Wi-Fiの説明とつなぎ方やGoogleレンズでの外国語翻訳機能について学びました。自分の声で「フラッシュライトオン」と話すとライトがつく機能は受講生全員「えーっすごい!!」と大喜び。
教えていただく1つ1つの機能を自宅に戻って復習ができるようにとメモをとるなど皆さんとても熱心に受講されていました。
毎回ご好評をいただいている世田谷区視力障害者福祉協会の会員施術者による「やわらぎマッサージ」も同時開催し、たくさんの方々に施術を受けていただきました。

なごみの広場ちとふなはおかげさまで2年目を迎えることができました。
コロナ禍のおり、感染予防対策を施しながら、今後も皆さまが楽しめるさまざまなプログラムをご用意してお待ちしています。

プログラムを楽しみながら、地域活動への参加、くらしの中での困りごと専門相談などもできるくつろぎの空間へ、ぜひおこしください!