色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

上祖師谷・粕谷「今と昔」ウォークラリーを実施しました!

社会福祉協議会 上祖師谷地区事務局
  • 上祖師谷地区
  • 全般
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

上祖師谷地区の福祉の相談窓口(まちづくりセンター、あんしんすこやかセンター、社会福祉協議会)では、身近なまちづくり推進協議会と共催で、

10月31日(土)、上祖師谷「今と昔」ウォークラリー

11月7日(土)、粕谷「今と昔」ウォークラリーを実施しました。



コロナ禍での息抜きと、フレイル予防を目的に企画したウォークラリーでしたが、
両日合わせて53名のご参加があり、密を避けるため9時以降15分おきにスタートする少人数のグループに分けて、約1.5キロのコースを歩きました。

途中の見所では解説を聞きながら、見事な秋晴れの元たどり着いたゴールでは「楽しかった!」「知らない見所もあった!」「ずっと気になっていた場所に入れて感動した!」など、嬉しい感想がたくさん聞かれました。



今回のイベントには、地元の郷土研究会や蘆花の来た道ウォーキング実行委員会、芦花公園花の丘友の会のみなさま、地域のボランティアである社協地区サポーター、至誠会看護専門学校からも応援に駆けつけていただき、
23人の地元の方々の協力の元、見所の解説、道中の安全確認、イベント実施の補佐を行っていただきました。



コロナ禍で、様々な生活に制限がかかるなか、少しでも穏やかで楽しい時間を過ごしてほしいと願い、今だから出来ることを今後も地域の皆様と考えていきます。


概要文 上祖師谷・粕谷「今と昔」ウォークラリーを実施しました。
資料・パンフレット