色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

社協・上町地区事務局 ココロンほっと通信 第6号♪「ココロンで繋がろう大作戦!~おうちから地域へエールを~」をご紹介します。

社会福祉協議会 上町地区事務局
  • 上町地区
  • 全般
この記事はバックナンバーです。掲載期間が終了しています。

なかなかコロナの終息の見通しが立ちません。

こんなときだからこそ、社協サロンの皆様や関係団体の皆様と一緒になにかできないかと考え、世田谷区社会福祉協議会のキャラクター「ココロン」にまつわる手作り作品と、地域へのメッセージ(エール)の募集をしました。

概要文 地域の団体の皆さんによる作品とメッセージ、個性あふれるココロン達には一つとして同じ顔はありません。
高齢者の方から保育園の園児さんまで、皆さんの力作ぞろいです!

作品とメッセージは、外出しなくても見られるよう、地域のボランティアの方にご協力を頂き、インターネットのフェイスブックで公開中です!
このフェイスブック作成にご協力いただいたのは、上町地区に住む20代の方。地域でのボランティアを希望しながらもお仕事が忙しく、今までなかなか出来なかったそうです。
密を避けつつ、いつでもどこでも、ご覧ください。

上町地区では、今後もこのような「新しい生活様式に合った」「得意なことが活かせる」「新しい切り口」で、新たな繋がりづくり、地域づくりを目指します。

★「ココロンで繋がろう大作戦!」のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/cocoron.tsunagarou
資料・パンフレット